自己紹介⑤ 「リンパケアサロンおててつないで」ができるまで

 当ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

 

こちらは、保育士セラピスト岡垰 麻耶(おかたお まや)の

自己紹介のページです。

 

 

 

 

 

 

-----目次----

 

自己紹介①かけもちサロン店長

 

自己紹介②妊娠中のお仕事

 

自己紹介③毎日泣いてやってきたターニングポイント

 

自己紹介④こんなお店があったらいいな

 

 自己紹介⑤保育士セラピストが行く!

 

 

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

   ⑤保育士セラピストが行く!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

悩んで悩んで見つけた、店の名前

 

 

育児を通して見えた、

これからの私がやりたいこと。

 

それは

毎日頑張るママの体を いたわること。

 

 

それができる場所をつくろうと思いました。

 

 

リンパケアサロン おててつないで

開業です!

 

 

店名には、たとえ小さなお子さんがいても

ためらうことなく来ていただきたいと

願いを込めています。

 

 

同時に

開業に対する不安がいっぱいの時に

我が子の小さなおててが

 

 

今だけに流れる時間の存在を

知らせてくれました。

 

 

小さな手が私の背中を押してくれた

 

その気持ちをずっと忘れずに

いたいと思っています。

 

 

 

 

    * * *

 

やっぱり毎日 楽しく過ごしたいじゃないですか♪

 

 

大切に思っていることを書きます。

 

 

◆血流がたくさんあること

 

酸素や栄養を運んでいる血液。

不足したり、流れにくくなったりすることが

不調、やがて病気を引き寄せます。

 

きれいな血がたくさん流れる体づくりを

していきましょう。

 

 

 

◆休むこと

 

人生を楽しいものにしたい。

そのために健康でいたい。

 

自分の休息を上手にとることは

そのカギとなります。

 

 

 

◆受け継いできた自然

 

私たちに流れる血。

 

 

医療技術が進む現代でも

人が人工的に作り出すことはできません。

 

 

 

はるか昔から膨大な時間をかけて作り上げられた

私たちの体。

私たちの文化。

 

 

ここでおかしくなってしまわないように。

 

 

この先もこの自然が途切れることなく

続いていくように。

 

 

 

 

 

これらの大切なことを

リンパマッサージ、フェイスケア、マタニティケアを通じて

体と心に伝えていくために

リンパケアサロン おててつないで を

運営しています。

 

 

 

 

   * * *

 

 

保育士セラピスト 岡垰麻耶(おかたお まや)

 

 

子どもは一人じゃ大きくなれないし、

大人になっても一人じゃ生活できないし、

 

子ども時代から大人って

つながってるんですよね。

 

子ども時代の性格が

大人になっても変わってないなー

と思うこと、ありませんか?

 

育児を通じて、そのつながりを、

一本の線のように実感する今日この頃。

 

 

 

疲れを抱える体はもちろん、

 

その体が大事に大事に抱えるお子様の存在も

 

心から大切に思い、ケアさせていただきます。

 

 

 

小さな子ども達が

やがて大きくなるように、

 

私たち大人も

やがて年を重ねます。

 

 

 

これからの未来の時間に

 

元気で

嬉しくて

楽しくて

心地よくて

 

 

幸せな時間がより多くなるように、

 

 

保育士兼セラピストとして

価値あることを提供していきたいと思います。

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

■リンパケアサロンおててつないで ホームページ

 

 

 

<< 次のページ  |  前のページ >>