リラックスは不安がいっぱい。

こんにちは。保育士セラピスト岡垰(おかたお)です^ ^

 

ムシムシ天気が続いていますね。

毎年夏は

ゲリラ豪雨や高温注意報などの派手な天気が話題にあがり

 

その度に「10年後、20年後、

子どもたちが大人になるころは

どんな気候になるんだろう…」

 

と心配しています。

 

 

さて今日は。

 

【リラックスしたいけど

 初めて行くサロンは緊張してしまう(>_<)】

という方に向けて書きますね。

    * * *

 

 

緊張。

 

しますよね(;´∀`)

わかります。

 

 

初めての場所に行くのは

とても勇気がいることです。

 

●どんな人がいるんだろう

●子どもは静かにしててくれるかしら

●道に迷わず着けるかな

 

 

こんな不安をなんとか解消したくて、

出発前からスマホで調べて

 

肩がこる…。

サロン探しあるある。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

当サロン「おててつないで」のハードルが少しでも下がりますように。

1つずつお答えしていきます。

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

●どんな人がいるんだろう…

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

私おかたおは

 人見知りはしないタイプです。

 

でも、緊張はしています。

 

なのであえてゆっくり動き、

ゆっくり話し始めることにしています。

 

よく、噛むんですよ。言葉を。

 

少しでもよく見られたい気持ちが働き、

頑張れば頑張るほどに

噛むので、

 

できるだけゆっくり....慎重に...そろりそろり....

 

あなたの前にいるセラピストは

次いつ噛むでしょうか。

 

 

さ。面白がって見てやりましょう。

 

 

 - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

●子どもは静かにしててくれるかな…

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

泣いたっていいんです。

 

イヤイヤしたっていいんです。

 

大好きなお母さんのそばで

感情を思う存分出せてるってこと。

 

でも、今はお母さんのために

ちょっと静かにしておいてほしいということを

私や託児スタッフがお子様に

いろんな方法で伝えていきます。

 

それは正解でも不正解でもなくて、やり方のひとつ。

 

子育てのヒントになるかもしれません。

 

私も実体験として、「他のやり方を知る」というのは

自分の子育てのバリエーションが広がるので

助かることもあります。

 

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

●迷わず着けるかな・・・

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

現代機器を味方につけましょう。

 

ナビまたはグーグルマップに

〒736-0082

広島市安芸区船越南3丁目3-4

 

と入力! または

 

【JR海田市駅】

【広島市安芸区役所】

【丸亀製麺 広島安芸】

 

なんとかたどり着いてくださったら

 

 

駆け足で迎えにいきます!

 

 

ご来店を心よりお待ちしておりますね。

 

 

 

■リンパケアサロンおててつないで ホームページ

 

 

 

<< 次のページ | 前のページ >>