子育て座談会「後悔していることを聞いてみよう」

子育て座談会のお知らせ

こんにちは(^_^)

広島市JR海田市駅から徒歩5

託児・一時預かりもできるリンパケアサロン「おててつないで」

子育てのことを相談できる場所を探してる

24時間休みがない育児で肩や腰が痛い

息抜きしたいけど夫や親には子どもを預けにくい

なんでこんなに大変なんだろう…涙がポロリと出ちゃう

子育てママ応援サロンからのお知らせです!

毎日の家事に育児、本当にお疲れ様です。

 

保育士セラピストの岡垰まや(おかたお まや)です。

 

 

赤ちゃん誕生から数ヶ月。ネットでいろんなことがわかる時代ですが、たまには「育児が大変な今」から抜け出して、未来のことを想像してみませんか。

 

子どものこと、夫とのこと、将来のこと。二人の男の子を育て終わった感想を

当サロン託児スタッフのみつこさん(58)にざっくばらんにトークしてもらったあと、

リンパマッサージで参加ママの背中をほぐします。

 

 

小さいお子様がいると疲れやストレスが溜まること、ありますよね。だからこそ

 

外の空気を吸って!

よそのお宅の子育てをのぞき見て!

カチコチ背中をほぐして!

 

心地よい時間を過ごしましょう。

お子様と一緒にいらしてください♪

 

一日3名様限定の少人数制です。保育士&セラピスト&三児の母、わたくし岡垰(おかたお)も、真面目な話も不真面目な話も

和気あいあいとお話しできたらと思います。

 

 

●持ち物

お子様の哺乳瓶やマグ、お子様の着替え

(ママは不要です)

 

●当サロンでご用意しています

おむつ、おしりふき、お子様のおやつ、お茶、ミルク(アレルギー対応はしておりません)

 

●開催場所

736-0082広島市安芸区船越南3丁目3-4ジョイナスイハラ2

「リンパケアサロンおててつないで」

 ホームページはこちらから

https://www.otetetsunaide.net

 

●開催日

 20191016,17

 10:3012:00

各日3名様ずつの予約制 

 

 

●ご予約方法

①②③いずれかで【 希望日、お名前、電話番号、一緒に参加するお子様の人数と年齢または月齢 】をお知らせください。

当サロンからの返信をもってご予約完了といたします。

 

 

①電話(月〜土10:0017:00

090-7134-4361(オカタオ)

 

②メール

otete-otete@hi3.enjoy.ne.jp

 

③インスタグラム

保育士セラピスト岡垰まや

DMでメッセージ送信してください

 https://www.instagram.com/otete_tsunaide/?hl=ja

 

 

 

ここは子育てママが休憩できる貸切プライベートサロン

妊娠期、出産を経てはじまる我が子との生活。悩んだり疲れたり心身ともに大きな変化があるときに、ママがちょっと息抜きできるサロン。

『自分の時間がほしいけど、子どもを見てくれる人がいない』

そんなあなたのための心と体のケアサロンです。

「おててつないで」だからできること

体を整える

心を整える

肌を整える


整えることの意味

心と体は自律神経でつながっています。私たちの毎日は、選択の連続ともいわれています。AにするかBにするか、そのとき自分がする選択は体調、気分、時間などいろいろな要素で変わります。そうして積み重ねてきた過去の自分の選択が、今を作っています。

自分が心身ともに健やかな状態でいられると選択はいいものになり、よいことにつながりやすくなります。

反対にストレスを感じていたり体調が悪かったりすると選択は「今の楽」を優先するものとなり、よい結果は得にくくなります。

 

次々とやってくる変化や困難を、受け止めて乗り越える。

そうして新しい一日を迎え続けるために、心と体が乱れた時には整えることが必要だと考えています。

 

 

どうぞお気軽に座談会へ遊びにいらしてくださいね。

 

リンパケアサロンおててつないで

代表:岡垰 麻耶(おかたお まや)

 

 

<< 次のページ | 前のページ >>